BTOパソコン紹介サイトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > Radeon HD 7000の登場は2012年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radeon HD 7000の登場は2012年

2011 - 09/21 [Wed] - 18:00

AMD HD 7000 delayed to 2012(NordicHardware)

28nmプロセスの次世代GPUであるが、NVIDIAは2012年になると説明している。そして今回、AMDからも同様の説明を受けた。AMDの28nm GPU―Radeon HD 7000系が2012年にずれ込む背景としては、現行のRadeon HD 6000系の需要がまだ高いためであるという。
 
28nmプロセスで製造されるAMDとNVIDIAの次世代GPUは多くの期待を集めている。しかし、今のところ両社とも沈黙を保ち続けている。登場時期についてはNVIDIAは生産は今年中に始まるものの、製品が市場に出回るのは2012年初めと説明している。

そして今回NordicHardwareが得た情報ではAMDも(NVIDIAと)同情の状況になるというものであった。つまりRadeon HD 7000系のローンチは2012年になってからになるという。その要因の1つとしてRadeon HD 6000系の需要の高さがあるという。先月、AMDはRadeon HD 6000系の供給問題を起こしており、OEMやメーカーからのオーダーが山積みになっているという。

ただ、AMDのこの話が本当だとしても、この高い需要は一時的なもののように思える。そもそもAMDが言うほどRadeon HD 6000系が売れまくっているというようには見えない。
NordicHardwareが今まで把握している情報では、次世代GPUはTSMCの28nmプロセスで製造されるが、その28nmプロセスの製造量に問題があり、予想よりも低い生産量にとどまっているという。




オススメBTOパソコンは・・・
Sycom ドスパラ レイン TWOTOP フェイス マウスコンピューター パソコン工房

オススメパーツショップは・・・
PC 1’s クレバリー ドスパラ TWOTOP フェイス


ランキング投票をお願いします!

スポンサーサイト

 | HOME | 

BTOってなに?

BTOとは・・・ (Build to Order)の略です。 パソコンの構成をカスタマイズして注文できる方式です。 最近はほとんどのパソコンメーカーやパソコンショップで BTOパソコンが販売されています。

BTOパソコンの選び方

BTOパソコンを選ぶにしても何を基準にすればいいのか分かりませんよね?
ここではBTOパソコンを選ぶ時のポイントなどを説明しています。

1.PCでやりたい事を決めよう
2.購入予算を設定しよう
3.ショップ・メーカーの決め方
4.カスタマイズのポイント
5.気をつけないといけないこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。