BTOパソコン紹介サイトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 1.PCでやりたい事を決めよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.PCでやりたい事を決めよう

2009 - 01/24 [Sat] - 11:57

さて、パソコンを新しく買う場合にどんな基準で選びますか?

価格?性能?

どちらも間違ってはいませんが、まずパソコンを買って何をするのかということが一番のポイントになりますよね。用途が決まってもいないのにどんな性能のパソコンを買えばいいのかなんてパソコンに詳しい人でも頭を抱えてしまいます。

なのでまずは何をしたいのかを漠然とでいいので決めてしまいましょう。

インターネットやメールだけでいいのならばそれこそ5~6万円のパソコンで十分ですし、ゲームなどをする場合は各パソコンショップやメーカーでゲーム推奨パソコンなどが最近は販売されているのでそういったものを目安にすることが出来ます。
テレビをパソコンで見たい、録画をしたいということであれば地デジ対応のパソコンを選ぶ必要も出てきますね。

性能はもちろん良いほうがいいです。ですが高いお金を出して、それこそメールやネットしかしないというのであれば宝の持ち腐れです。自分の用途に見合ったパソコンを選んで損をしないように色々と見比べていきましょう。


更に他の基準をご覧になりたい方はこちら

お買い得情報はこちらからどうぞ

スポンサーサイト

 | HOME | 

BTOってなに?

BTOとは・・・ (Build to Order)の略です。 パソコンの構成をカスタマイズして注文できる方式です。 最近はほとんどのパソコンメーカーやパソコンショップで BTOパソコンが販売されています。

BTOパソコンの選び方

BTOパソコンを選ぶにしても何を基準にすればいいのか分かりませんよね?
ここではBTOパソコンを選ぶ時のポイントなどを説明しています。

1.PCでやりたい事を決めよう
2.購入予算を設定しよう
3.ショップ・メーカーの決め方
4.カスタマイズのポイント
5.気をつけないといけないこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。