BTOパソコン紹介サイトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 2.購入予算を設定しよう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.購入予算を設定しよう

2009 - 02/11 [Wed] - 12:09

さてパソコンを購入するにあたって、重要なポイントのひとつである予算。
人それぞれの購入予算があり、そこからパソコンの選定がはじまる訳ですが・・・。

大体予想される購入予算はデスクトップパソコンで平均15万円ほどのようです。
15万円あればかなり性能のいいパソコンがディスプレイつきで買えてしまいます。

最近ではブルーレイや地デジチューナーモデルなどもどんどん発売されてきています。
多くの人は1台で何でも出来るパソコンを購入される傾向にあります。

ただ、良く考えてください。
今までのパソコンで使っていない機能やオーバースペック気味な部分がありませんでしたか?

そういった部分を削ればもっと安く購入できるはずです。

私の考え方なのですが、出来るだけパソコンを分散させる事が得策ではないかと思います。

メインマシンがあって、家庭内サーバー、TV録画マシン、持ち歩けるようにネットブックなど。

ネットやメールはネットブックで十分事足りますし、データの保存には家庭内サーバーに。TV録画マシンをテレビに繋いで視聴し、メインマシンでゲームや仕事をする。

こんな感じで分けてしまえば1台あたりの費用は安くすみます。

全体で考えなければいけませんのでトータル的に見ると高くなりそうですが、各パソコンはパーツの組み換えなどでアップグレード出来るものにしてしまえばコストは安く済みます。

一度ご検討下さい。

その他の情報はこちらから

パソコンの事をもっと知りたい方はこちら

スポンサーサイト

 | HOME | 

BTOってなに?

BTOとは・・・ (Build to Order)の略です。 パソコンの構成をカスタマイズして注文できる方式です。 最近はほとんどのパソコンメーカーやパソコンショップで BTOパソコンが販売されています。

BTOパソコンの選び方

BTOパソコンを選ぶにしても何を基準にすればいいのか分かりませんよね?
ここではBTOパソコンを選ぶ時のポイントなどを説明しています。

1.PCでやりたい事を決めよう
2.購入予算を設定しよう
3.ショップ・メーカーの決め方
4.カスタマイズのポイント
5.気をつけないといけないこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。