BTOパソコン紹介サイトのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 3.ショップ・メーカーの決め方  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.ショップ・メーカーの決め方

2009 - 04/20 [Mon] - 19:15


さて、パソコンを買うにあたってどのお店で買うのかどのメーカーのパソコンを買うのかというのは非常に重要です。

サポート重視であれば、出来るだけメーカー製の方がいいでしょう。初心者の方などは使い方の説明書などもついていたり電話でのサポートもあったりして便利だと思います。
その他にもメーカー製でない方がいいという場合には、自宅の近くにショップがあるというのも便利ですね。何かあった場合に持ち込み修理が出来たり直接店員さんに話を聞いたりすることが出来ます。

ネットショップで購入される場合は、電話でサポートを受け付けてくれるのかという所とメールなどで問い合わせをした時にどれくらいのレスポンスで返答があるのかを事前にチェックしておいたほうがいいでしょう。
チェックの方法としては、納期などをメールで事前に問い合わせてみて、どれくらいで返答があるのかを確認するのが一番早いでしょう。
このチェック方法で最悪でも翌日には返答がないとあまり良いショップとは言えません。

あとはWebのつくりがしっかりしていて見やすいということもポイントでしょう。
見づらいページでは注文やカスタマイズがしづらいものです。

その辺りをチェックして自分にあったショップ、メーカーを選びましょう。

スポンサーサイト

 | HOME | 

BTOってなに?

BTOとは・・・ (Build to Order)の略です。 パソコンの構成をカスタマイズして注文できる方式です。 最近はほとんどのパソコンメーカーやパソコンショップで BTOパソコンが販売されています。

BTOパソコンの選び方

BTOパソコンを選ぶにしても何を基準にすればいいのか分かりませんよね?
ここではBTOパソコンを選ぶ時のポイントなどを説明しています。

1.PCでやりたい事を決めよう
2.購入予算を設定しよう
3.ショップ・メーカーの決め方
4.カスタマイズのポイント
5.気をつけないといけないこと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。